...
very 好聽................


裏町酒場 (うらまちさかば)    台語歌曲 (路燈了解我心意) - 蔡小虎


(陋巷酒店) 日語演歌+(中譯)


美空ひばり  詞:さいとう大三   曲:竜鉄也


(1)


あめ             あか  ひ  


雨にぬれてる 赤い灯が  淋著雨的 紅色的燈 


おれ     にあ         うらまちさかば


俺にゃ似合いの 裏町酒場  與我很適配的後巷酒店


な                       うた


泣いているのか あの唄も  那首歌也在哭泣了嗎


よ                   こえ


酔えばおまえの 声になる  如果我醉了 會聽成是妳的聲音


                                 ざけ


よせよいまさら  あゝひとり酒  算了吧事到如今  ~ 一個人獨飲


(2)


かた なら       の   よる


肩を並べて 飲む夜が  肩併著肩共飲的夜晚


おれ            しあわ


俺とおまえの 幸せだった  我和妳曾有的幸福時光


ゆめ  お        さかずき


夢を落とした盃を  美夢落空的酒杯啊


      わら    の


そっと笑って飲んでいた  黯然的笑著 一飲而空


おも    だ                     ざけ


思い出すのさ あゝひとり酒  回想起了過去  ~ 一個人獨飲


(3)


                  


いつかおまえと みちづれに  總有一天可以與妳為伴


おれ               おも


俺はなろうと 思ったものを  我曾經這樣想著


はし  ふくろ       わか   もじ 


箸の袋に  別れ文字  卻在裝筷子的紙袋上 寫著道別字句的留言


か       のこ            い


書いて残して どこ行った  便不知去向了


ばか      やつ                      ざけ


馬鹿な奴だよ  あゝひとり酒  是個愚蠢的傢伙呀  ~ 一個人獨飲


 
arrow
arrow
    全站熱搜

    牡麗三郎 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()